2006年07月31日

うらやましい

06.07.28窓@.jpg
最近ラテは、窓から外をのぞきます目
我が家はマンションの4階だからちょっと迫力あるでしょ?


06.07.28窓A.jpg
遠い目しながら何ですの?
 
 
06.07.28窓B.jpg
 ・・・。そうですねたらーっ(汗)
 


06.07.28窓B-1.jpg
はい・・・。

 


 

06.07.28窓C.jpg

うちは刑務所かむかっ(怒り)
 


 06.07.28窓B-2.jpg

 
こつぶと小太郎が玄関先で、首輪やリードの準備をしていると
必ずラテも顔を出します。
明らかに散歩する気満々あせあせ(飛び散る汗)
 


06.07.28窓B-3.jpg

さすがに3匹一緒に散歩は難しいっす・・・ふらふら
 
昨日からモカが、凄い目やに眼鏡
食欲もあるし、オシッコやウンチも通常なので目薬で治療中

ちょっと心配台風

posted by ひろちゃん at 14:10| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ご招待ありがとう

06.07.29かご@.jpg
洗濯かごで、くつろぐラテしゃん揺れるハート何でもおもちゃです。
 


06.07.29かごA.jpg
う〜ん、多分やけど無理やねたらーっ(汗)アタシ、見た目よりも肉づき良いの(笑)
着やせするタイプやから、ごめんねかわいい


 
「お客様、1名さま〜、へぃ!らっしゃい!!」
06.07.29かごB.jpg
金もうけですかむかっ(怒り)
 
06.07.29かごC.jpg
ラテ、必死ダッシュ(走り出すさま)ハシタナイよもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
06.07.29かごD.jpg
それはワンコ用のルームです。ヤな予感・・・モバQ

ちなみにモカは屋根にへばり付いてます。
 
 

06.07.29かごE.jpg
やっぱりどんっ(衝撃) 小太郎、中に入ってたのねたらーっ(汗)

モカ、ダッシュでにげろぅ電車
 

 
 
 


 

posted by ひろちゃん at 11:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

こんな季節は

06.07.28タオル@.jpg
もう真夏だもんね〜晴れ
クーラーつけて欲しいよ、私はたらーっ(汗)
 
06.07.28タオルA.jpg
何よ?
 
06.07.28タオルB.jpg
え??ビールですか?
いくら老け顔だからってアカンよ、まだ子どもよラテは手(パー)
 
06.07.28タオルC.jpg
ミルクかいむかっ(怒り)子どもどころかまだ赤ちゃん気分かよむかっ(怒り)


 06.07.28タオルE.jpg
モカも駄目がく〜(落胆した顔)、もう離乳食だけむかっ(怒り)
いいかげん二人ともミルク離れして下さい、ホントに。


ラテは、2回目のワクチンが無事終わりました揺れるハート
我が家に来てちょうど1ヶ月、体重は1.8cです。
病院の先生に順調だとお褒め頂きました。
又、モカの体重は600c。
我が家に来て2週間、1.8倍になりましたわーい(嬉しい顔)
モカの第1回ワクチンは、お盆明けに予定しております。
ラテモカは今日から、缶詰終了〜

ご飯はすべて、カリカリに切り替えます。

だから、ミルクなんて全然アウト〜演劇
 

posted by ひろちゃん at 09:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大きくなるよ?

06.07.27大きさ@.jpg

二人とも、まだまだ子どもなのに
並ぶと大きさ違いが一目瞭然台風

こんなに違うんですねあせあせ(飛び散る汗)
 
06.07.27大きさA.jpg
やっぱり、モカは自分の方が可愛いとかって思ってる?
 
06.07.27大きさB.jpg
って言うか、なってもらわないと困りますふらふら
 
06.07.27大きさC.jpg
美的センスの問題かと・・・

そのまま小さい方がいいの??
 
06.07.27大きさD.jpg
大丈夫やってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)大人になってもかわいいからねるんるん
もしかしたら、小太郎よりデカくなるかもよがく〜(落胆した顔)

posted by ひろちゃん at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

シャンプーしましょ

06.07.26お風呂@.jpg
 
パピヨンのこつぶと小太郎は長毛なので、夏は大変あせあせ(飛び散る汗)
暑いよね〜晴れ気分転換にお風呂入りましょ揺れるハート
 


06.07.26お風呂A.jpg
大満足の小太郎わーい(嬉しい顔)
 


06.07.26お風呂B.jpg
不満いっぱい雨
こつぶも気持ち良かったでしょうにふらふら

 
 
posted by ひろちゃん at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

トイレ

06.07.19トイレ@.jpg
ラテとモカのお手洗い。
カバー付きなのでこつぶと小太郎が入っちゃう事がありません。
 
ラテは我が家に来て、一度も粗相した事がなくて
私たちはすごく安心揺れるハート
何にも教えてないのに、ちゃんと自分で行きます。
 
06.07.19トイレA.jpg
キレイ好きなのかな?
自分でよく毛づくろいもしてるし、偉いね〜猫
 
06.07.19トイレB.jpg
気持ちよさそう(笑)


 


06.07.19トイレC.jpg
 忘れず○○ナメたらーっ(汗)
 
モカはまだ赤ちゃんだから、

自分一人では出来なくて刺激してないと出ません。
早くトイレ出来るようになったらな〜

 
 トイレモカ.jpg
本人は頑張ってるんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 


 

posted by ひろちゃん at 23:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

散歩のつもり

06.07.19ベランダA.jpg
完全室内飼いラテの唯一のお外はベランダ
 
06.07.19ベランダ@.jpg
まだ小さいしね、隙間から落ちたら大変やろクリスマス
あっ、でも大きくなっても危ないからベランダに行く時は
リード付けるの約束ねひらめき
 
06.07.19ベランダB.jpg
 今、約束したトコやろむかっ(怒り)
06.07.19ベランダC.jpg
だ〜か〜ら〜ちっ(怒った顔)

 
ラテは本当に賢いコで、一人でちゃんとトイレも行くし
ご飯も沢山食べてくれるし、夜中に運動会が始まる以外は
申し分ない子ですぴかぴか(新しい)
でも、モカはトイレもご飯もダメダメあせあせ(飛び散る汗)

早く覚えておくれー(長音記号1)

posted by ひろちゃん at 11:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

弱い小太郎

ようやく白猫ラテ、こつぶと小太郎との距離が近くなってきた。
でもラテの中で上下関係が決まってるらしい。
 
ラテの頭の中
          こつぶ (怖いから近づくだけ)
           ↑
          ラテ
           ↓
          小太郎 (遊び相手)
           ↓
          モカ   (おもちゃだと思ってる?)
 
 
こつぶにはちょっかい出さないのに、小太郎には
両手をパーに開いて、ねこパンチ攻撃あせあせ(飛び散る汗)
何でかな〜不思議たらーっ(汗)
 

おもちゃを自慢する小太郎
06.07.19ベッド@.jpg


06.07.19ベッドA.jpg

人(犬)のモノが欲しくなるラテ
06.07.19ベッドB.jpg
完全に小太郎ナメてるやろバッド(下向き矢印)
 
06.07.19ベッドB.jpg
頑張れ小太郎exclamation×2
 
06.07.19ベッドD.jpg
弱いなぁ〜〜ふらふら
 
06.07.19ベッドE.jpg
そのおもちゃは、元々小太郎のだからね、君達手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

ラテは耳ダニちゃん完治しましたるんるん
長かったなぁたらーっ(汗)
そしてモカは、もう歯が生えてきてるので、今日からミルク禁止令がでました雷

離乳食の練習しないと、栄養が偏っていつまでもほにゃほにゃなんだそうです。

 
 
posted by ひろちゃん at 11:10| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

チャレンジ離乳

06.07.19離乳食@.jpg
 モカも少しずつですがミルクばなれの練習るんるん
 
06.07.19離乳食A.jpg
ラテも心配して覗きにきたよ目
それにしてもお顔、ご飯だらけでドロドロやんがく〜(落胆した顔)
06.07.19離乳食B.jpg
 モカ、カメラに近づきすぎカメラあせあせ(飛び散る汗)


06.07.19離乳食C.jpg
満面の笑みぴかぴか(新しい)本当に笑ってる??
 
モカの睡眠時間が少し短くなりました。
自分のしっぽで遊んでみたり、私の手をおもちゃにしたり。
毎日成長してるな晴れ

体重は500cでした

 
 
posted by ひろちゃん at 12:31| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

対決

06.07.19けんか@.jpg
モカ、臭くない?(笑)
 
06.07.19けんかA.jpg
ラテの顔、マジ怖いんですが・・・たらーっ(汗)
 
06.07.19けんかB.jpg
美味しい?
 
06.07.19けんかC.jpg
勝者のほほえみひらめき
 
 
06.07.19けんかD.jpg
イジケ敗者失恋

でも、モカもすぐ大きくなってさぁ

その頃に逆襲されそうだけどね。

posted by ひろちゃん at 16:40| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

もこもこの日常

06.07.12もこもこ@.JPG
お母さんが100円で買ってきてくれたお気に入りのおもちゃ野球
 


06.07.12もこもこA.jpg

もこもこです。
 
 
06.07.12もこもこB.jpg
 毎日かまれてます。

 


06.07.12もこもこC.jpg
 いつもの事です。

 


06.07.12もこもこD.jpg

我が家で一番ラテのお相手してくれてます。

頑張れ~exclamation×2 

6.07.19モカアップ.jpg
モカの体重は445cになりました手(チョキ)
posted by ひろちゃん at 12:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

お兄ちゃん?!

06.07.17@モカペロ.jpg
ラテ、ちゃんとモカのお顔なめてあげてるの?わーい(嬉しい顔)
かしこいね〜、そうだよモカはまだ赤ちゃんだからね
ミルクばっかり飲んでるのよレストラン
 
06.07.17モカペロ@.JPG
保護主様がね、買ってきてくれてたの。
栄養たっぷりるんるん
 
06.07.17モカペロA.jpg
なんで、ラテがミルク飲んでるのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
06.07.17モカペロA.jpg
モカが、キャリーバッグから覗いてるよ目
 
06.07.17モカペロC.jpg
やっぱり怒ってる・・・ふらふら
posted by ひろちゃん at 12:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

おめでとう〜

06.07.16ケーキ.jpg
 
昨日はこつぶくんの6歳のお誕生日プレゼント
お父さんがすてきなケーキを買って来てくれましたるんるん
 
06.07.16ケーキB.jpg ←おすましのこつぶ
 


このケーキは京橋まで行って買ってきてくれたんよ揺れるハート
かなり美味しいんだから〜
 
チョコンと人間用の椅子に座る、かしこいこつぶくん
06.07.16ケーキC.jpg
でもね、わんちゃんのケーキじゃないから、こつぶは見てるだけなのたらーっ(汗)
 
06.07.16ケーキC.jpg
主役のこつぶを差し置いて、いただきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
後で、乗っかってる果物少しあげるね

それで我慢してください。
いつまでも元気なこつぶでいてね黒ハート
 
その頃モカは・・・
06.07.17モカ.jpg

君はケーキは食べれませんパンチ
 

posted by ひろちゃん at 20:09| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

先輩にご挨拶

06.07.16モカ0.jpg
 
今日のモカ、昨日350グラムしかなかったのに

今日は410グラム(お腹いっぱい時)
トイレは刺激をすればちゃんとします。
 
さぁ、先輩にご挨拶しなさいexclamation×2
06.07.16@モカ.jpg
 
06.07.16モカA.jpg
 こつぶと小太郎が?聞いた事ないけどあせあせ(飛び散る汗)
 
06.07.16モカB.jpg
下っぱはどこでもつらいねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
そして、こつぶと小太郎にもちゃんとね揺れるハート
06.07.16モカC.jpg
がんばれ新人、最初が肝心だぞぅプレゼント

posted by ひろちゃん at 21:09| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

本日よりタイトル変更

本日7月15日付けで、ブログタイトル変更致します。
 
旧 「ワン2匹とニャン1匹のブログ」
         ↓
新 「ワン2匹とニャン2匹のブログ」
 
 
 
ごたいめ〜ん目
06.07.15モカ@.jpg
 
新しい家族だよ揺れるハート
06.07.15モカA.jpg
 
猫ちゃんです猫 多分生後4週間位だって。
06.07.15モカB.jpg
野良猫ちゃんでね、公園の砂場に一人でいたんだって。
 
 
ラテの耳ダニちゃんがそろそろ完治のタイミングで、ご縁がありました。
ステキなご夫婦様が保護されていましたが

先住猫ちゃんと、かなり折り合いが悪くてふらふら
我が家に来て頂ける事となったのです。晴れ
ラテに弟が出来ちゃいましたハートたち(複数ハート)
すんごく小さいですあせあせ(飛び散る汗)現在の体重350グラムたらーっ(汗)
ミルクを元気よく飲んでくれました。
 
保護先で「ガム」くんと呼ばれていましたこのコ、
今日からモカです。肉きゅうがコーヒー豆みたいだったのでわーい(嬉しい顔)
 
こつぶに小太郎、ラテにモカ。
これから仲良く遊んでねるんるん
いつまでも元気いっぱい幸せちょうだいね
いっぱい大事にするからね
私ら、一生懸命、医療費、食費稼ぎますんでたらーっ(汗)
 

また、保護主の金様本当に有難うございました。

これから金様の分まで大切に致しますね。
 

posted by ひろちゃん at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑惑の白猫

ラテは白猫オッドアイくん。
このブログタイトルも「ワン2匹とニャン1匹のブログ」ってしてて
さらにサブタイトルには
 
「パピヨンのこつぶと小太郎に新しい仲間が増えました。
 オッドアイの白猫ラテです」

と、確かに白猫の文字が。
 
しか〜し、良く見るとラテの頭に疑惑の黒い影が・・・たらーっ(汗)
06.07.12頭@.JPG
 
さらにこちら手(パー)右斜め下
06.07.12頭@.JPG
顔のオヒゲのトコ、なんか黒いです足
 
始めて我が家に来た時も確かに少し黒かった。
でも、何かだんだん濃くなってきてるってわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
成長とともにブログタイトル変更しないといけません。
 
「パピヨンのこつぶと小太郎に新しい仲間が増えました。
 オッドアイの大体白猫ラテです」
 
字余りでございますあせあせ(飛び散る汗)
 
06.07.12アクビB.jpg
だろうね。そんな気がしてたから手(パー)
 
posted by ひろちゃん at 13:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ベランダにて

物事を深く考えないプラス思考な小太郎ぴかぴか(新しい)

06.07.12ベランダ@.jpg
そうやねわーい(嬉しい顔)、曇り空やから暑すぎないし、ここで日光浴したら?

 


 とっても頭の良いこつぶ眼鏡
06.07.12ベランダA.jpg
 
06.07.12ベランダB.jpg
いい感じやね〜揺れるハート気持ちいいよね〜るんるん
 


06.07.12ベランダC.jpg
 
あったらーっ(汗)
 
06.07.12ベランダD.jpg
 

バレたか・・・。だって日に焼けるしダッシュ(走り出すさま) 
夕方に散歩行こうね次項有
こつぶも小太郎も、途中で疲れて「だっこして」とか言うやんか〜あせあせ(飛び散る汗)

「言い訳」exclamation&question その通りですわ家すまむ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひろちゃん at 11:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

エリックの運命

06.07.12エリック@.jpg
 
去年、年末に行ったアメリカ旅行で飛行機購入のエリックプレゼント
 
 
06.07.12エリック@.jpg
アタシも聞きたい
 
 
06.07.12エリックB.jpg
了〜解手(チョキ)
 
 
06.07.12エリックC.jpg
 アタシも聞いてるよ〜。
 
 
 
06.07.12エリックD.jpg
???
 
 
 
06.07.12エリックE.jpg
・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 
 
06.07.12エリックF.jpg
はいはい、絶対に嘘むかっ(怒り)
大事なエリック、いぢめんといてもうやだ〜(悲しい顔)

 
動物病院にて殺されそうな大声で「ニャーニャー」叫んでたあせあせ(飛び散る汗)
そこまでヤな事、されてないでしょうにふらふら
耳ダニちゃんが完治した後、2回目ワクチンです。
注射なんてもっと怖いねんよラテたらーっ(汗)我慢できる?大丈夫??
posted by ひろちゃん at 11:36| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ロープの運命

06.07.09ロープ.jpg
 
こつぶと小太郎のおもちゃの一つ。
投げるとちゃんとくわえて持ってきます。
 
 06.07.09ロープ@.jpg
 
そうよ。それ、こつぶと小太郎の物やから返してあげなさい。
06.07.09ロープA.jpg
 
06.07.09ロープB.jpg
 
06.07.09ロープC.jpg
 
えっ??ほかに何を子守してるって言うの?
posted by ひろちゃん at 13:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

友達のあかちゃん

今日は一ヶ月振り、友達の赤ちゃんに会いに行きました揺れるハート
同世代が結婚して子どもが産まれて・・・羨ましいなって素直に思うキスマーク
 すごくしっかり者の友達は、家事、子育てちゃんとしてて
だんな様もとってもステキな方で理想的ぴかぴか(新しい)
あんな家庭憧れるなわーい(嬉しい顔)
いつもは現実的なアタシも

このおウチに来ると夢を見るわけですたらーっ(汗)
 
06.07.11るー@.jpg
 
06.07.11るーA.jpg
 
06.07.11るーB.jpg
 
06.07.11るーC.jpg
 
ワン犬やニャン猫もとってもかわゆいけど

人間の赤ちゃんも食べたくなるほどかわいい〜ハートたち(複数ハート)
今度遊びに行ったら、また女の子らしくなってるんだろうな。
あんまり色気づいたらダメだからねるんるん

posted by ひろちゃん at 23:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

テニスの王子様

ラテは良くテレビを見ます。目
06.07.09テニス@.jpg
 
ラテ、ちょっと邪魔よ。

06.07.09テニスAjpg.jpg
 

邪魔やって。
06.07.09テニスB.jpg
 
大事な部分が見えへんよ。
06.07.09テニスC.jpg


 全然画面見えへんって。

06.07.09テニスD.jpg
 

ちょっといいトコやねんから、どいてよ。
06.07.09テニスE.jpg


 やめてよ、もうやめてよ。

06.07.09テニスF.jpg
 

だから、ぜんぜんみえへんやんむかっ(怒り)
06.07.09テニスG.jpg
  

ちょっと、結局試合どうなったんよ??
06.07.09テニス最後.jpg
 
はいはい、お疲れ様たらーっ(汗)たらーっ(汗)
アタシ、全然試合内容、分からへんかったんやけどむかっ(怒り)むかっ(怒り)

posted by ひろちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

検証、ラテのお顔

ラテは、はっきり言ってかわいい顔じゃないですがく〜(落胆した顔)
 
オッドアイ」(目の色が違う)だからか

特別っぽいし、足が長いからスタイは良く見える。
けど・・・他の猫ちゃんとどこか違うゾ。
 
06.07.05ぱじゃま-1.jpg
 
遠目目でみたら、なんかかわいいかもハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 

 


 


 


 
06.07.05ぱじゃま-1.jpg
おっさん・・・。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
まだ生後2ヶ月なのに、この貫禄

ぶさかわいいってゆうのかしらわーい(嬉しい顔)・・・(ぶさいくでかわいい)バッド(下向き矢印)
 「うるさいわ!!むかっ(怒り)オレの事言う前に、自分も鏡みろよパンチ失礼飼い主がむかっ(怒り)
06.7.05あっぷいかり.JPG
もうやだ〜(悲しい顔)わかったぁ、老け顔の原因。

やっぱり鼻が長いのねたらーっ(汗)他のにゃんこの2倍はあるよ、ソレ。
長いだけじゃないわ。大きいかも次項有
 

つぶらな瞳は飼い主のアタシに似たのだよ。
世の中、見た目だけじゃないって手(パー)

お互い中身ぴかぴか(新しい)で頑張ろうゼあせあせ(飛び散る汗)

こんなオレを気に入ってくれたまゆこちゃんるんるんthank you ( By ラテ )


 

posted by ひろちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

タオル枕

かなりお気に入りのご様子揺れるハート

それは青いハンドタオル
椅子の上で寝る時、いっつもそのタオルを枕代わり時計
 
06.07.05ねるタオル.jpg
 
 
そう?
そのタオル、ディズニーランドのお土産にって何年も前にもらったヤツで
ずっと使ってて、肌触り固いからあんまりやと思うけど?
 
 
06.07.05いすのうえ.jpg
 
 
でも、洗濯しようと思って、たまたま椅子にほったらかしてたの。
キレイじゃないから、今度洗わしてねたらーっ(汗)
 
ご報告
ラテの体重が1.3`になりましたわーい(嬉しい顔)
 
 
posted by ひろちゃん at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕祭り開催

今日、7月7日はごぞんじ七夕ですひらめき
と言う事で、七夕にアヤカリまして、浴衣ファッションショー開催〜るんるん演劇
 
まずは7月16日に6歳のお誕生日、こつぶくん黒ハート まだまだ若くみえるね〜
 
06.07.07こつぶ@.JPG
 
みたい、みたいわーい(嬉しい顔)きゃわいい〜ぴかぴか(新しい)
 
06.07.07こつぶA.JPG
 
かわいい、かわいい〜めちゃめちゃかわいい〜揺れるハートトロケそうよ〜いい気分(温泉)
 
 
 
さて、続きまして最近ラテに迫力負けしている小太郎くん、2歳プレゼント
 
06.07.07小太郎A.jpg
 
に〜あ〜う〜よ〜何でも似合うよ〜かわいい
 
06.07.07小太郎@.JPG
 
かっくい〜って。マジきまってるよ〜ハートたち(複数ハート)
 
最後に二人で決めのポーズ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
 
06.07.07ふたり浴衣.JPG
 
キャ~〜〜っステキすぎる(大興奮exclamation×2)かわいすぎる〜黒ハート黒ハート黒ハート揺れるハート
 
・・・っとまぁ、親バカ一家は大満足でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 
 
本人達は
 
06.07.07こつぶいやや.JPG
 
06.07.07小太郎いやや.JPG
 
ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)お疲れ様でしたふらふら 来年も宜しくっす。こつぶ様、小太郎様々ハートたち(複数ハート)
 
posted by ひろちゃん at 00:39| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

耳ダニの悲劇!

ラテが遊んだ後、フローリング、ソファに何やら黒いのが落ちてる。

「なんやこれ??」


そうです、耳ダニちゃんの仕業ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
こつぶと小太郎にうつらなければいいけど・・・心配あせあせ(飛び散る汗)
ラテ自身も耳がかゆくって可愛そうだしね。
耳のお薬、入れてもらってるんだけど、なかなか治りません。
 
気づいたら耳が真っ黒で折角のピンクのお耳がきちゃなくなるから
寝込みを襲ってお掃除ですわふらふら
 
 06.0706.寝込み.jpg
 
とれる、とれるexclamation×2凄い真っ黒たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 06.07.05みみかす.jpg
 
あまりにも凄いので、写真ですべてを見せられませんバッド(下向き矢印)
ちなみに、最終的にここに写ってるめん棒が2倍病院となりました。

毎日掃除してもこれですか〜。あせあせ(飛び散る汗)
 
「ラテのお友達として、もう1匹一緒に暮らしたいな」〜なんて
考えてたのに、無理やん、無理、無理むかっ(怒り)
どう考えても、じゃれてる間にうつってしまう。
残念ですが、当分あきらめるかー(長音記号1)

posted by ひろちゃん at 12:07| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

落ち着いて食べたい

食事の時は必ずキッチンであげます。レストラン
先輩ワンコの2匹が先で、その次が後輩ラテです。
こつぶも小太郎も、とってもかしこいのに食べ物に関してだけは
たとえお腹がいっぱいでも、他の人のご飯が気になります。
多分、「ここにあるご飯、全部食べていいよ〜」なんて言ったら
吐くぐらい食べちゃうんだと思う。
にゃんは絶対そんな事ないの不思議だなたらーっ(汗)
「もしかしたらちょっともらえるかも…」ってこつぶのまなざしぴかぴか(新しい)
いや〜さっき、ちゃんとあげたでしょ?
 
06.07.05こつぶえさ.JPG
 
 
ラテ、お腹いっぱいになったのでキッチンから退散ダッシュ(走り出すさま)
 
 
DSCF0145.JPG
 
 
06.07.05さんにんおこり.JPG
 
 
 こつぶと小太郎、いつもは自分からラテに近づかないのに
今日はかなり接近中〜黒ハート
 そうやって、どんどん距離が近づいたらいいな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 
 
06.07.0よこ.JPG
 
まだちょっと先輩ワンが怖いのでテーブルの下に避難です。
お腹もふくれたのでこのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
 
 
posted by ひろちゃん at 12:06| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

里親募集のサイト

fish_02.jpg

ラテは里親募集のサイトを見て出会いました目(真ん中しらすくんがラテ)
これがその時の写真、おまぬけそうなこの顔から目が離せなくなってしまった揺れるハート

※写真参照先 http://www.geocities.jp/cat21jp/
 
 
fish_01.jpg
 
保護主さまが「しらす」って呼んでいる気持ちが良く分かるな〜。
どう見ても和風な顔立ち(笑) 洋猫ちゃんではないナ。
なんか親近感あるよ、このうすい顔たらーっ(汗)めちゃめちゃ日本人っぽい顔。
 
 
fish_05.jpg
 
私が「ラテ」って決めた名付け親ですが、(イタリア語で牛乳と言う意味です)
「しらす」の方がキャラ的に合ってるかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)どう見ても、イタリアって感じじゃないしねー(長音記号2)
 
いやいや、ラテちゃん。決してケナしてる訳ぢゃなくてね、
そんなラテに私も家族もハマりまくってるんだからねハートたち(複数ハート)
かわいいよ〜ホント、マジで演劇
 
fish_03.jpg
 

今日久しぶりに、出会いの場所となった里親掲示板を拝見させて頂きました。
「かつお」くんも「ささみ」くんも無事に里親さまが決定されたのですね。
 
本当に良かったです、きっとすてきな里親さまなんでしょうねぴかぴか(新しい)
かつおくんとささみくんは、ラテよりお鼻の長さが短くって、

っと言うかラテが変に長いのですがふらふら
とっても愛らしいお顔立ちでした。 可愛かったな〜。
こうやってどんどん、幸せになるにゃんこが増えていくのですね。

 
改めて、保護主さま、保護主さまとご縁を結んでくださった太田さま、三溝さま、
本当に有り難うございました。
posted by ひろちゃん at 13:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

いつまでも元気でね

にゃんこはペットショップでは探さないと決めていました。
以前、野良にゃんを保護し、育てた事があるからです。
その子達は今はすっかり幸せに暮らしております手(チョキ)
 
この子達とは別で、ラテが我が家にくる少し前まで、子猫がおりました。
ジャングル大帝の「レオ」から名前をとったこのコ、本当にかわゆいフェイスをしてて
動物病院でも「このコはかわいい顔してるね〜」ってほめられてましたかわいい
レオは多分、アメショーとシャムがまざっている洋猫MIXちゃん。
ふわふわほにゃほにゃの本当に小さく、瞳の大きかった男の子。
4月27日に家族になって、みんなのアイドルで、大事に大切に育ててました。
 
でも、元々弱い子だったみたい。
肺に膿がいっぱい溜まってしまう病気にかかりあせあせ(飛び散る汗)
先生が一生懸命治療してくれたのも叶わずに、天国に行ってしまいました。
 
すごく短い時間しか一緒にいてあげれなかったけれどレオは幸せだったよね?
・・・って思いたい。きっとそうだよね。だってあんなに可愛がられてたもんねわーい(嬉しい顔)
レオにしてあげられなかった事、ラテにいっぱいするからね。
 
ラテが来て5日目、ようやくレオの写真が見れるようになった。
それまではツラすぎて、携帯の写メールすらまともに見れなかった。
ラテちゃん、レオちゃんの分までずっと元気でいてよねぴかぴか(新しい)
そしてレオちゃん、今度は健康な子として生まれ変わっておいでね。
 
 06.07.04れお.jpg

 
 06.07.04れおよこ.jpg

06.07.04ねがおれお.jpg
posted by ひろちゃん at 10:21| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

どうです?

いつまでも首輪なしでは、ちょこちょこドコに
いるか分からないのでお母さんがかわゆいの買ってくれましたぴかぴか(新しい)
良く似合っております。
保護主さまからは「しらす」くんって呼ばれていたけど
これからは「ラテ」くんです。ミルクって意味。
きれいな真っ白だからねるんるん
 
現在体重1キロ。耳がかゆそうだなって思ったら
耳ダニがおりましたあせあせ(飛び散る汗)全治3週間です。
先輩ワン達にも移るんだって。まぁ、まだ仲良くないから大丈夫かな。
って言うかいつ仲良くなってくれるんだい、ラテちゃん猫
こつぶも小太郎も何にもしてないのに「シャーシャー」いわないのむかっ(怒り)
 
06.07.02くびわ.jpg
posted by ひろちゃん at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

