2006年08月16日

徳島県阿波踊り

昨日、友人と徳島県に日帰り旅行してきました。
目的はもちろん「阿波踊り」ー(長音記号1)
TVでは何度か見た事がありましたが
初めての参加です、楽しみ〜るんるん
 
06.08.15徳島@.jpg←ロープウェイ
まずは、眉山ロープウェイに乗ってステキな景色を堪能
 
 
06.08.15徳島A.jpg
お天気、良すぎる位に晴れていたので、淡路島までハッキリ見えました目
穴場の駐車場がすぐ満車になってしまうので、早めに車を停めて
お土産屋さんに行ったり、ランチにお寿司を食べたり(美味しかったぁハートたち(複数ハート)
ブラブラしていると、すぐ日が欠けてしまいました。
 
 
06.08.15徳島B.jpg←人、人、人
360度、ドコを見渡しても人ばっかりたらーっ(汗)
踊り子さん達の衣装、浴衣の女の子、街中のちょうちん、なんせカラフルぴかぴか(新しい)
太鼓や三味線、笛の音が鳴り響き、テンションもあがりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
 
 
06.08.15徳島C.jpg
 
06.08.15徳島D.jpg
街の一部だけでお祭りがしているのかと思っていましたが、
島全体が「阿波踊り」一色にソマっていて、ドコもかしこもお祭り騒ぎ
観光客が参加の「にわか連」に入り、念願の踊り子デビュー
それがすっごくムズカしく、手と足が思うように動かないたらーっ(汗)
でも、本当に楽しかった黒ハート


華麗な踊り子さん達 ←芸術的

 


06.08.15徳島E.jpg←中華そば

夜ご飯は雑誌で調べた「阿波屋本店」で食べました。
こってり系の味付けなのに、徳島特産「すだち」をしぼれば
さっぱりに大変身揺れるハート美味しかった〜
 
しめは、汗を沢山かいたので地元の方に聞いた

「えびすの湯」で温泉に入りましたいい気分(温泉)
今日一日の疲れがとれ、気持ちよかったぁかわいい
 
大満足旅行でした。おうちに着いたのは朝方あせあせ(飛び散る汗)
日帰り旅行ぢゃなくて、1.5日旅行かな?楽しかったハートたち(複数ハート)
 
 

 
ブログランキング参加しています、有難うございます。
右上こつぶ時計のすぐ下をポチっとお願いします。
励みになります。
 
 


 

posted by ひろちゃん at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがっ!徳島。ラーメンにすだちしぼるなんて
すっごくおいしそー・・・(^¬^)
阿波踊りを踊るひろちゃんの写真はないのね〜。

最後にお風呂でさっぱりしてから帰るなんてスゴクいいコースですね!
私は、車の運転できないので横で寝てしまいますが運転する人は大変ですよね〜。
やっぱり道路は混んでたのかな?
Posted by REOママ at 2006年08月16日 22:22
>REOママさん
ラーメンにすだちって凄いでしょ??
ランチで食べた上にぎりにも、すだちをかけたし、
赤だしにもすだちの皮が入っていて、
又これも美味しかったです★

道路はね〜少し混んでいました。
私、免許もってるのですが全部運転してもらいました(笑)
練習しないとダメなんですけど、
やっぱり自分の車じゃないから・・・

Posted by ひろちゃん at 2006年08月19日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。