2006年09月02日

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
ランキング順位、3ケタ台ではありますが
こんな中途半端な私のブログが
皆さんに楽しんで頂けると思うと、大変うれしいですかわいい
 
 


9月に入り、ランキングのキャッチコピーを
「オッドアイの白猫と黒肉球のニャンコ日記」に変更しましたぴかぴか(新しい)
 
するとおかげ様で、順位が少しだけですが上がりましたグッド(上向き矢印)
オッドアイと言うキーワードに、興味を持ってもらえたのですね
 

 


 
そこで今回は、ラテくんのお顔について
06.09.02@.jpg
ラテの瞳は、右目がゴールド、左目がブルー
この左右の目の色が違う事を「オッドアイ」と言います。
 
 
06.09.02A.jpg
昔から「幸運を呼ぶ」猫として縁起が良いんですってわーい(嬉しい顔)
そう言えば、ラテが来てから運気が上がったと思います←本当に
 
 
06.09.02B.jpg
弟分のモカです揺れるハート彼も野良にゃんでした
もちろん、私にとって彼も十分幸せを運んでくれるニャンコ
これからも二人の成長日記お伝えしますね
 


 
彼らは、毎日こんな事して遊んでます。
↓動画はこちらから
 
とっても楽しそうでしょ??  

 
 
ドアの隙間からちゃっかりモカを確認するラテが

なんともキャワイイ(笑)
 
 

 


 かわゆい二人にポチっとお願いします ←ワンクリック

ブログランキング、マイペースに参加中
励みになります、宜しくお願いします
 


 

 
posted by ひろちゃん at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年ウチに居たオッドアイも左目がブルーでした(*´∇`*)
決まってるのかなぁ?オッドアイは聴力が弱いそうだけどラテくんはどうかしら?

ひろちゃん13日って予定どうですか?
車でも来客用駐車場確保しますよ!
かぶきは女の人大好きだから(笑)せっかく同市だからお会いしたいなぁ(*´∇`*)
Posted by じゃかぶきママ at 2006年09月03日 01:51
両目ブルーだと いずれ失明するって言うのは
本当でしょうか?
確かに、ネコは幸運を運んで来てくれますね。

あ〜、じゃかぶきさん家に行くんだ〜!
いいなぁ〜。
次は私も参加させてくださいね。

Posted by さくら at 2006年09月03日 02:14
>じゃかぶきママさん
宜しいですか??(喜)
やったぁ〜13日OKでございます。
何時でも構いませんので指定して下さい♪
ただ当日車が出せませんので、電車かバスで
伺うと思います←地味ですいません(笑)
今から楽しみ〜!!
念願のじゃかぶきちゃん、ママさんに会えるゾ〜

ラテの聴力ですが問題なしです(^^)V
とても心配していたのですが良かったです
Posted by ひろちゃん at 2006年09月03日 10:11
>さくらさん
両目ブルーの猫ちゃんですが、いとこの両目ブルーちゃんは
大きくなっても失明する事なく
人生を楽しんで天国に行きました(^^)
個人差はあるようですね。
基本的にブルーの瞳は聴力の弱いコがいたり、
視力が弱いコもいるみたい。
さくらさんはどちらにお住まいですか?
レアモモファンの私は、さくらさんにもお会いしたかったり(笑)
アンティークのおうちが何とも羨ましいっす←遠慮がない私(^^:)
Posted by ひろちゃん at 2006年09月03日 10:18
ラテ君の瞳はゴールドがハッキリした色でキレイですね♪
頭にうっすら黒ポイントありますね〜。
うちのオッドアイも1歳くらいまでチョンマゲみたくなってました。今は消えちゃいました〜。
それにしてもモカくん、仔猫ながら腰の入ったパンチ!
Posted by 妹尾 at 2006年09月03日 13:41
はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございました。

ラテちゃん、オッドアイなんですね!
私、オッドアイの白猫ちゃん、すっごく好きなんですよ〜(>▽<)ノ
もちろん、こつぶ君、小太郎くん、モカくんも可愛いですよ♪

これからも遊びに来ますね^^
Posted by kayo at 2006年09月03日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。