2006年08月05日

今日の主役は・・・

06.08.05モカ@.jpg
モカのフェイスは可愛いと思います(親ばか視点)
目も大きいし、鼻が短いから幼い顔です。
 
 
 06.08.05モカA.jpg
動物病院の先生、ラテよりモカの方が好きみたいたらーっ(汗)
モカの診察の時、チューまでしてくれる可愛がりようキスマーク
ラテだって十分可愛いんだよ〜ふらふら
 


06.08.05モカB.jpg
この目で見られると・・・弱い
 
 
06.08.05モカC.jpg
 
でも実は、性格わがままかと思われます。
ラテは、あぁ見えてすごく大人しく、やさしいコ揺れるハート

どちらかと言えばマイペース。
一方モカは、自分が一番演劇自己主張の激しいコ

ラテがご飯を食べに来たら文句を言いながら、ご飯を独り占めあせあせ(飛び散る汗)
 
性格って生まれもったモノなの?
それとも環境?
 
ラテもモカも大好きだよ揺れるハート
 
 
06.08.05花火.JPG

↑平成淀川花火大会
今年もとってもキレイでした揺れるハートたまや〜

 
 
posted by ひろちゃん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

行きたい

モカ、大きくなったので手作り首輪を作りましたプレゼント
紐を結んだダケですが、けっこう似合ってるでしょ?
 
06.08.04ベランダ足.jpg
網戸にへばりついてます(笑)
外からのぞいてみると・・・・
 


06.08.04ベランダ足.jpg
こんな感じ
 
 


06.08.04ベランダ足.jpg
出れませんパンチモカはまだ危ないの
 
 


06.08.04ベランダC.jpg
 なあに?
 
 
 
06.08.04ベランダD.jpg
もう少し大きくなったらねハートたち(複数ハート)
 


 
モカの目ヤ二は、目薬でだいぶ良くなりました。
一人でちゃんとおトイレにも行けるようになりましたわーい(嬉しい顔)
 
体重は750c、背も高くなったかな揺れるハート

 
 
 
posted by ひろちゃん at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

アジュール舞子にて

06.08.02明石@.JPG
↑明石海峡大橋
 
お父さんとお母さん、こつぶと小太郎で釣りに行きました。
お昼間はとっても暑いので夕方からスタート晴れ
 
 
06.08.02明石A.jpg
ここ、アジュール舞子は平日も沢山の方が釣りに来られています。
 
 
 
06.08.02明石B.jpg
こつぶと小太郎も楽しんでます
 
 
06.08.02明石C.jpg
我慢が足りないな犬頑張ってるから待ってよたらーっ(汗)
 
 
 
06.08.02明石E.jpg
おおっつとexclamation×2
 
 
 
06.08.02明石D.jpg
小アジ、ちゃんと釣れました揺れるハート
お父さん、ひそかにかんなり喜んでいますぴかぴか(新しい)
 
 
 
06.08.02明石F.jpg
大漁、大漁わーい(嬉しい顔)全部で73匹も釣れちゃいましたよかわいい
 
 


 
06.08.02明石G.jpg
久しぶりの釣り、大満足るんるん
 


73匹の小アジ達は、お母さんが南蛮漬けにする予定ですレストラン
頭からおっぽまで全部食べれて、カルシウムもばっちりかわいい
これで、今年の夏も夏バテ知らずかなわーい(嬉しい顔)
 
 

 


 

posted by ひろちゃん at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

挑戦してみる?

06.07.30脱毛@.jpg
してます、永久脱毛(笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
光脱毛って言うの。ちょっと痛いの我慢しないとダメやけどね病院
 


06.07.30脱毛A.jpg
生えなくなったら楽ちんなんよるんるん
 


06.07.30脱毛B.jpg
・・・してみる?
 


 
06.07.30脱毛C.jpg
君達に毛がないの見たいな〜。

サマーカットします??
 
でもね、本当に自己処理しなくて済むので私は良かったって思います。
母親含め少し年配の方々の反応は「芸能人じゃあるまいし・・・」でした(笑)


 
06.07.30脱毛D.jpg
ノースリーブでも着る気?


とうとう8月ですね、梅雨も明けて本格的な夏到来晴れ
そして私の誕生月です、恐怖ですがく〜(落胆した顔) マジ恐ろしい・・・。
自分が27歳だなんて信じられないよたらーっ(汗)

中身、全然成長出来てない。これはヤバイ。
外見的にも内面的にも、いい年のとり方目指そうるんるん
 
 
 
posted by ひろちゃん at 11:40| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

うらやましい

06.07.28窓@.jpg
最近ラテは、窓から外をのぞきます目
我が家はマンションの4階だからちょっと迫力あるでしょ?


06.07.28窓A.jpg
遠い目しながら何ですの?
 
 
06.07.28窓B.jpg
 ・・・。そうですねたらーっ(汗)
 


06.07.28窓B-1.jpg
はい・・・。

 


 

06.07.28窓C.jpg

うちは刑務所かむかっ(怒り)
 


 06.07.28窓B-2.jpg

 
こつぶと小太郎が玄関先で、首輪やリードの準備をしていると
必ずラテも顔を出します。
明らかに散歩する気満々あせあせ(飛び散る汗)
 


06.07.28窓B-3.jpg

さすがに3匹一緒に散歩は難しいっす・・・ふらふら
 
昨日からモカが、凄い目やに眼鏡
食欲もあるし、オシッコやウンチも通常なので目薬で治療中

ちょっと心配台風

posted by ひろちゃん at 14:10| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ご招待ありがとう

06.07.29かご@.jpg
洗濯かごで、くつろぐラテしゃん揺れるハート何でもおもちゃです。
 


06.07.29かごA.jpg
う〜ん、多分やけど無理やねたらーっ(汗)アタシ、見た目よりも肉づき良いの(笑)
着やせするタイプやから、ごめんねかわいい


 
「お客様、1名さま〜、へぃ!らっしゃい!!」
06.07.29かごB.jpg
金もうけですかむかっ(怒り)
 
06.07.29かごC.jpg
ラテ、必死ダッシュ(走り出すさま)ハシタナイよもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
06.07.29かごD.jpg
それはワンコ用のルームです。ヤな予感・・・モバQ

ちなみにモカは屋根にへばり付いてます。
 
 

06.07.29かごE.jpg
やっぱりどんっ(衝撃) 小太郎、中に入ってたのねたらーっ(汗)

モカ、ダッシュでにげろぅ電車
 

 
 
 


 

posted by ひろちゃん at 11:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

こんな季節は

06.07.28タオル@.jpg
もう真夏だもんね〜晴れ
クーラーつけて欲しいよ、私はたらーっ(汗)
 
06.07.28タオルA.jpg
何よ?
 
06.07.28タオルB.jpg
え??ビールですか?
いくら老け顔だからってアカンよ、まだ子どもよラテは手(パー)
 
06.07.28タオルC.jpg
ミルクかいむかっ(怒り)子どもどころかまだ赤ちゃん気分かよむかっ(怒り)


 06.07.28タオルE.jpg
モカも駄目がく〜(落胆した顔)、もう離乳食だけむかっ(怒り)
いいかげん二人ともミルク離れして下さい、ホントに。


ラテは、2回目のワクチンが無事終わりました揺れるハート
我が家に来てちょうど1ヶ月、体重は1.8cです。
病院の先生に順調だとお褒め頂きました。
又、モカの体重は600c。
我が家に来て2週間、1.8倍になりましたわーい(嬉しい顔)
モカの第1回ワクチンは、お盆明けに予定しております。
ラテモカは今日から、缶詰終了〜

ご飯はすべて、カリカリに切り替えます。

だから、ミルクなんて全然アウト〜演劇
 

posted by ひろちゃん at 09:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大きくなるよ?

06.07.27大きさ@.jpg

二人とも、まだまだ子どもなのに
並ぶと大きさ違いが一目瞭然台風

こんなに違うんですねあせあせ(飛び散る汗)
 
06.07.27大きさA.jpg
やっぱり、モカは自分の方が可愛いとかって思ってる?
 
06.07.27大きさB.jpg
って言うか、なってもらわないと困りますふらふら
 
06.07.27大きさC.jpg
美的センスの問題かと・・・

そのまま小さい方がいいの??
 
06.07.27大きさD.jpg
大丈夫やってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)大人になってもかわいいからねるんるん
もしかしたら、小太郎よりデカくなるかもよがく〜(落胆した顔)

posted by ひろちゃん at 00:02| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

シャンプーしましょ

06.07.26お風呂@.jpg
 
パピヨンのこつぶと小太郎は長毛なので、夏は大変あせあせ(飛び散る汗)
暑いよね〜晴れ気分転換にお風呂入りましょ揺れるハート
 


06.07.26お風呂A.jpg
大満足の小太郎わーい(嬉しい顔)
 


06.07.26お風呂B.jpg
不満いっぱい雨
こつぶも気持ち良かったでしょうにふらふら

 
 
posted by ひろちゃん at 00:10| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

トイレ

06.07.19トイレ@.jpg
ラテとモカのお手洗い。
カバー付きなのでこつぶと小太郎が入っちゃう事がありません。
 
ラテは我が家に来て、一度も粗相した事がなくて
私たちはすごく安心揺れるハート
何にも教えてないのに、ちゃんと自分で行きます。
 
06.07.19トイレA.jpg
キレイ好きなのかな?
自分でよく毛づくろいもしてるし、偉いね〜猫
 
06.07.19トイレB.jpg
気持ちよさそう(笑)


 


06.07.19トイレC.jpg
 忘れず○○ナメたらーっ(汗)
 
モカはまだ赤ちゃんだから、

自分一人では出来なくて刺激してないと出ません。
早くトイレ出来るようになったらな〜

 
 トイレモカ.jpg
本人は頑張ってるんだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 


 

posted by ひろちゃん at 23:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

